ブログを継続的に更新するためにまずは形から入ろうということで環境を整備することにしました。
僕は何事も形から入らないとダメダメな人間なのです。

「するぷろ」を使おうと思った理由は、すごく単純なんですが、検索したらいっぱい出てきたからです。
もはやブログエディタとしと一定の地位を確立しているってことですね。
みんなの意見は案外正しい的なやつです。

ホームに入れました。ポジションは後で決めよう。
するぷろdeploy

とりあえず自分のブログを設定

無事設定完了
まずは自分のブログをするぷろに設定しなければなりません。
設定に関しては僕がわざわざ説明するまでもないほどにネット上にたくさんあるのでそちらを参照してみてください。

するぷろにうぇあらぶるを設定完了

これでとりあえず、するぷろでブログが更新できる環境が整いました!
まずは何にせよ使ってみましょ!

とりあえず使ってみた

うん。すごくいいです。この記事もするぷろで書いているのですが、特に困ることはないです。
正直なところ紫って使いにくいんじゃないのかと思っていましたが全然そんなことない。画像もサクッと入れられるし、この点に関してはPCでの作業よりも楽に感じます。

するぷろで書き書き
するぷろでブログ書き

Image Paste Plusが素晴らしい!

アドオンでImage Paste Plusというのがあるんですがこれがすごくいい感じ!
画像をまとめて選択できてコメントの追加などできるトコが最高です。めっちゃヤバい。
Image Paste Plus機能イイ!
Image Paste Plus機能を使用

終わりに

するぷろがスタンダードなアプリになった理由がすごくわかりました。UIとかかなり研究したんだろうな〜。

iPhoneならどこでも暇な時に少しずつ書くことも可能なのでめちゃ便利ですね。

これからガシガシ使っていこうと思います!