前回は「するぷろ」をiPhoneに入れました。僕はブログを始めるにあたってWordPressを使うのでお次はWordPressです!

まずはAppStoreからダウンロードして画面に配置。1ページ丸ごとブログ用にしてしまおうかなと考えています。

WordPressをインストール
暫定ブログ用ページへ

ログイン!

立ち上げると右下にログインボタンが。
ログイン画面

IDやらパスワードやらブログのアドレスやらを入力すればOK

ログイン成功!
ログイン成功画面

編集しやすい!…気がする!

まだ始めたばかりなので比較要素がないのですが、編集はしやすいと思いました!

するぷろでざっくり下書きしてWordPressアプリで修正を加える、とかいいかもしれませんね。左下の目玉マークを押せばプレビューもしっかりできます。
入力画面

記事一覧も見やすいです。これはiOS7のおかげかな?

Posted from するぷろ for iOS.

まとめ

まだまだ使い方がよく分かりませんが、徐々に使い方を覚えていこうと思います。